Direct2D Effectsで発光する雷をプロシージャル生成する
http://sygh.hatenadiary.jp/entry/2014/08/07/030029
Windows Vista SP1 PU以降でDirect2D 1.0対応
Windows 8以降でDirect2D 1.1対応
WPFのエフェクトに近いこともできる
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同次変換行列
http://sygh.hatenadiary.jp/entry/2014/06/13/022022
Direct2D 1.1から印刷処理をサポート
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Visual C++ 2010 SP1でのMFC拡張
http://sygh.hatenadiary.jp/entry/2014/11/03/005505
WPFを採用できない案件で、高速かつリッチなUIをネイティブ実装するのに使える
ただし、生産性や保守性の観点からはWPFには及ばない
MFC用に提供されているDirect2Dラッパーは、Direct2D 1.0専用
Windows 8に実装されているDirect2D 1.1や、Windows 8.1に実装されているDirect2D 1.2を使う場合は、
MFCラッパーではなく直接COM APIを操作する必要あり
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Windows SDKと旧DirectX SDK
http://sygh.hatenadiary.jp/entry/2014/09/22/000927
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